桃のパウンドケーキ作り♪

今日は涼しい一日でしたね^^

今にも雨が降りそうな曇り空でしたが

子どもたちの表情は、晴れ晴れといった感じ

まぁ、3連休ですからねw

 

朝の活動は

みんなで楽しく『コイン落としゲーム』をしました~

水がたっぷりと入った大きな瓶の中に小瓶を沈め

上から1円玉を落として、小瓶に何枚入るか?に挑戦です!

何度かやった事のある活動なので、直ぐにスタート~

今日もユラユラと気分屋の一円玉さんw

しっかりとみんなを本気にさせるイィ仕事をしてくれましたよ~

入れるのが難しい分、スっと入る瞬間がなんとも気持ちいぃ~~

見てる側も一緒に喜べるところがこの活動の良いところですねぇ

今日もみんなで楽しく活動に取り組めました☆

ターゲットを小さくしてのチャレンジも!

 

午後からは、お楽しみの『おやつクッキング♪』

みんなで美味しい桃のパウンドケーキを作りました~

 

以下、レシピをCOOKPAD風にw

みんなで役割分担をしながら、子どもたちが主体となって頑張ってくれました~

スタッフは最小限のヘルプを(包丁を使用するので、そこの安全だけは・・・)

今日もテキパキとスムーズなクッキングに手持ち無沙汰のスタッフでした(笑)

 

ケーキの焼けるいい香りに、我慢できな~い女の子もいましたがw

みんな揃って、いっただっきまーす!

味も最高!

笑顔いっぱいに頬張る子どもたちでした☆

 

次回は、秋の味覚を。。。

タイトルとURLをコピーしました