令和元年 ぴあ夏祭り♪ ~ 1日目 ~

今日は待ちに待った夏祭りの日!!!

デイに着く前から子どもたちのテンションはMAX
お陰様でスタッフも楽しい一日を過ごせました^^

少しだけ準備をしてから
いよいよ、ぴあ夏祭りの始まりです!

午前中は
5グループに分かれて、スタンプラリーをしながら各ブースを楽しみました。

祭りには欠かせない「風船ヨーヨーつり」「スーパーボールすくい」
今年も、すくいまくりましたよ~

午後からの『ぴあネタリウム』のお部屋で『プラネタリウム』も開催。
星空やプロジェクターでいろんなイラストも楽しみました。
暗~いお部屋が苦手なお子さんもいましたが、しっかり克服していましたよ☆

日替わりコーナーは『ビンゴトルネード』でした。
お手玉をぶつけて、板をひっくり返しビンゴを目指します。
ビンゴの度に歓声が起こり、ワイワイと盛り上がってましたね~

一番人気は、お菓子釣りでしたね!
いろんな種類のお菓子がいっぱいでしたが、みんなに狙われたのは「チョコパイ」さんw
(明日の為に補充しないと、、、)
私の格言ですが「どんな素敵な声掛けよりもお菓子に適うものはなし」です(笑)

 

昼食は、毎年恒例の『流しソーメン』に『激ウマ手作りカレー』もプラスされボリュームアップ!

カレーをたっぷりと食べた後なのに・・・
(スタッフの心配をよそに)
「別腹、別腹」って言いながら、ソーメンを食べ続けるお子さんが続出でした^^

 

午後からは
お楽しみの『ぴあネタリウム』を開催、今年は「ディズニー」がテーマです。
年々と手が込んでいく作品、子どもたちもそれだけ制作に時間を費やす訳ですが、今日この時の為に一生懸命に頑張ってくれて、今年も大成功でした☆彡

『ぴあネタリウム』の最後を飾ったのは
今年が最後の夏祭りとなる高校生ペアによる巨大な「卒業作品」です!
たっぷりと時間をかけて作った作品、もちろん感動もたっぷり!
お見せしたいところですが、明日のブログをお楽しみに。。。

楽しい時間は、ホントあっという間ですね!
今年も子どもたちの最高の笑顔がたくさんみれて良かったなぁ~
明日も楽しい1日になりますように。。。

タイトルとURLをコピーしました