令和元年 ぴあ夏祭り♪ ~ 2日目 ~

二日目となった「ぴあ夏祭り」

そろそろ学校が始まっちゃう子どもたちもいるようですが・・・
「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」w
朝から今日も大賑わいの「ぴあ」でした^^

さぁ、今日もたっぷり夏祭りを楽しむぞぉ~~!!!

午前中は
スタンプラリーをしながら各ブースをまわります。。。

『風船ヨーヨーつり』
『スーパーボールすくい』

『プラネタリウム』
『ビンゴトルネード』

『だるま落とし』
2日目に登場したスッタフIさん渾身の作『だるま落とし』は、なかなかの盛り上がりでしたよ~
巨大だるまに圧倒されながらも、日頃のうっぷんをだるまさんにぶつける子どもたち? 今日一日もってぇ~とスタッフⅠさんの声が聞こえてきそうなくらいの強打に、だるまさんもビックリ!でしたwww

しっかり遊んだ後は昼食タ~イム!

昨日も大好評だった『激ウマ手作りカレー』
今日の子どもたちも「美味しいねー」の声が止まらず
なんと!大盛り3杯をペロリと完食した強者も(ビックリ)

からの~

毎年恒例の『流しソーメン』へ
今日も別腹軍団は健在で、女子も男子もガッツリお食べになられました(笑)

 

食後は、リラックスタ~イム。。。
みんなで頑張って作った『ぴあネタリウム』の鑑賞会です。

真っ暗なお部屋でドキドキしながら、みんなで「3,2,1」でカウントダウン。

大花火、ドーン!

今年は「ディズニー」がテーマ。花火に照らされて・・・

遠くにシンデレラ城✨

ん? 女性の歌声が聞こえてきたね?

アリエルとフランダー^^

アリエルさんが「隣の部屋でキレナなものをみたよ」と教えてくれました。隣の部屋には光るお部屋が・・・

窓を一つ一つ開けてみると・・・

そして、今年が最後の夏祭りになる高校生ペアによる巨大作品が・・・

す、すごくないですか?

実際の迫力が伝わらないのが、残念です><

頑張ったみんなにラスト、メッセージ。

 

みんなで楽しく『お菓子釣り』も

釣った魚(お菓子)は、キャッチ&リリース?な訳もなく
その場で新鮮なうちにジュースと共に「いっただきまーす」
楽しくプチパーティで・・・お・し・ま・い!

今年も子どもたちの笑顔いっぱいの夏祭りとなりました^^
いつもご協力頂いている保護者の皆様、本当にありがとうございました。
スタッフさんもお疲れ様でした~

タイトルとURLをコピーしました