お買物学習からの~おやつクッキング♪

毎日暑い日が続いておりますが

皆さん、体調は大丈夫ですか?

夏バテしないように気を付けましょうねぇ~

子どもたちは今日も元気いっぱいで~す^^

 

朝の活動は、『お買物学習』でした!

 

いつもお世話になっている近隣のお店へ
(ダイソー、マツキヨ、スパーク)

3チームに分かれて、お買物に行って来ました~

各チームでリーダーやお会計係りなどが決まったら

クッキングの材料や消耗品など。。。

お買物リストを事前にチェック!
(予習は大切ですねぇ)

お買物も慣れたもので、アレはこの辺りだったよねぇ

とお母さんに負けないくらいお買い物上手な子どもたち

どのチームも品物探しからお会計まで

とっても上手にお買い物が出来ました☆彡

頑張った後は、半チューwで乾杯!

 

 

午後からは、みんなの大好きな『おやつクッキング♪』

「フルーツポンチ」をみんなで作りました~

 

リンゴの皮をむいて、一口大にカットしたらボウルへ

フルーツ缶詰めも入れたら

真ん中にサイダーのペットボトルを置きセッティング完了!

(ペットボトルは洗ってま~す)

後は、3.2.1.ゼロ~ で

ラムネ●~*を投入。。。

(うぉ~~~~~~)

サイダーの噴水に大興奮の子どもたちでした☆彡

ボウリングのピンではありませんw

味も最高! 真夏にピッタリのフルーツポンチ

皆さんも是非お試しあれ~

(メントスでもいけるそうですよ~)

 

タイトルとURLをコピーしました