水遊び♪ & 夏クイズ!

♪夏 夏 ナツ ナツ ココ~ナッツ
愛 愛 アイ アイ 愛ランド~♪

夏になると何とな~く
歌ってしまう、このフレーズ(私の年代w)

今なら間違いなく、千鳥のノブさんに
「クセがつよいんじゃぁ」
と突っ込みまくられそうな歌詞ですが(笑)

皆さんの「夏唄」は、ありますかぁ?

 

今日もザ・夏といったお天気!

暑かったですが、元気いっぱいのメンバーだから?
午前中にみんなで灯台公園へ行って「水風船あそび」をしました~

わくわくドキドキ💛のキャッチ水風船💣や

ミストが気持ちいぃ~噴水浴びをしながら

ワーワーキャーキャー!と元気いっぱいの子どもたちでした☆彡

 

午後からは、3チームに分かれて
『夏』をテーマにした
「スリーヒントクイズ」にチャレンジしました!

『夏』と言えば〇〇〇
➀~➂のヒントが順番に出されるので
チームで話し合いながら、〇〇〇を当ててみよう!

という事です。

ヒント作りは難しいものですねぇ
捻りをきかせ過ぎても、簡単過ぎてもつまらないし。。。

少し捻ったつもりですが
時折、こボケ解答も頂きながら(笑)
ビシバシと当てていく子どもたちに乾杯&完敗w
(パチパチパチパチ)

少し問題を紹介。。。

問題1 ➀しかく ➁水   ➂🔴🔴🔴
問題2 ➀木   ➁なく  ➂🔴🔴🔴
問題3 ➀あがる ➁キレイ ➂🔴🔴🔴
問題4 ➀黒   ➁緑   ➂🔴🔴🔴
問題5 ➀小さい ➁たたく ➂🔴🔴🔴

皆さんは全問正解出来ましたかぁ?
思わず正解を言ってしまうお子さんもいましたがw
子どもたちはヒント②までで、全問クリアですよ!

問題1 ➂およぐ  正解:プール
問題2 ➂ミンミン 正解:セミ
問題3 ➂ドカ~ン 正解:花火
問題4 ➂赤    正解:スイカ
問題5 ➂ブ~ン  正解:か

さて、ラスト問題は・・・
ヒント➀冷たい ➁シャリシャリ ➂🔴🔴🔴
に即答してくれた、みんなの解答は・・・正解の『かき氷!』

からの~w

ひとチームだけ『早く、食べた~~~い』の大正解!が出たところで
待ってましたの「かき氷」タイ~~ム!!!

てれれってれ~、自動かき氷機!

各色そろったシロップと練乳で、彩りも鮮やかな「かき氷」たち
美味しかったねぇ~

おかわりもいっぱい!
素敵な笑顔もいっぱいの「ぴあ草津みなみ」でした☆彡

それでは
良い週末をお過ごしくださいませ~

 

おまけの一枚w

今日のリーダー、洗い物も頑張ってま~す!

タイトルとURLをコピーしました