かくれんぼ♪ & ぴあネタリウム作り!

朝から賑やかなセミの鳴き声が・・・

夏がやってきましたねぇ イェーイ!!!

 

そんなセミの声も、かき消すくらい

朝の車内で「プリキュア」の歌を絶叫しながら

「ぴあ」へ到着のスタッフOでございますw

(女の子と一緒に歌いながらですよ 笑)

 

午後の暑さがやってくる前に

午前中の活動は、みんなで公園へ行って『かくれんぼ♪』をしました~

(既に暑かったですが)

灯台公園は隠れる所がいっぱいあるはずなんですが

こんなお茶目なスタッフも(笑)

鬼さんに見つかっても、タッチされるまではセーフ!

なので、ゴール(大木)を目指しての

鬼さんとの競争が何度も繰り広げられましたよ~

ゴールは木陰でしたが、汗びっしょりの子どもたち

しっかり動いた後のお茶は格別だったようです☆

皆さんも水分補給を忘れずに。。。

 

午後からの活動は

ぴあ恒例の『ぴあネタリウム作り♪』でした!

8月末にある夏祭りのメインコーナー『ぴあネタリウム♪』にて

窓枠に飾り付けて、みんなで鑑賞します。

 

今年のテーマは【ディズニー】

 

自分で選んだ好きなキャラクターを

黒画用紙の上に張り付けて

上から(輪郭に沿って)画びょうでポチポチと穴を開けていきます。

根気のいる作業ですが

ポチポチし始めたら、もう止まりませ~ん(笑)

みんな集中力を切らさずに最後まで一生懸命に頑張っていました☆彡

時間を過ぎても、最後まで頑張りました!

今年は、どんなお部屋になるのかな?

楽しみです☆

 

既に作品作りを終えているメンバーは

別室にて、カードゲーム『ザ・マインド』をエンジョイ!

シンプルですが、面白いんです!

 

おまけの一枚

ネイルに夢中のお年頃ガール。。。

タイトルとURLをコピーしました