夏は、やっぱり・・・

今日も快晴!

一気に夏がやってきた感じですねぇ。

暑さもアップ! みんなのテンションもアップ!といった感じですが

あまりにテンションが高いお子さんには

魔法の言葉をかけてあげましょう。

「夏休みの宿題は、すすんでる?」

すぅ~とクールダウン出来ますよw

(ごめんね~)

 

 

うん!夏はやっぱり「そうめん」!

 

ではなくw 「水遊び」!

ってことで

午前中は、みんなで公園へ行って「水遊び」を楽しみました~

 

手作り簡易カッパに身を包み、水遊びのスタート!

先ずは、水風船●~*リレー

みんなで輪になって、お隣さんへ割れないようにポイッとな~

少しビビり?ながらも、みんな楽しそう☆

 

お次は、少し距離のあるキャッチ水風船

いつもは優しい子どもたちも小悪魔に、へんし~~んw

水風船が割れる度に、ワーワーキャーキャー

とても楽しそうな笑顔が印象的でした☆彡

小さなお友だちには優しく、そっと。。。

 

一番嬉しそうだったのはコレだったかな?

いやぁ~と言いながらも・・・

 

午後からは

てれれれってれ~! 自動かき氷機!

みんなに「この夏、やってみたいこと」を聞いている間に

サクッと「かき氷」の出来上がり!

今日は、カルピス or つぶつぶオレンジ のお好きな方を・・・

冷たくて美味しい「かき氷」に笑顔いっぱいの子どもたちでした^^

夏は、やっぱり「かき氷」ですね!

 

おまけの一枚

子どもたちのレゴセンスってすごい!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました