室内?サッカー

今日も暑い一日でしたねぇ

 

午後には、光化学オキシダント注意報が発令されたようです。

いかにも体に悪そうな物質が・・・

「不要不急の外出は控えましょう」との事なので

もちろん、今日の外遊び、外活動はなし!

 

活動は、お部屋で「サッカー」をしました~

えっ?お部屋で?  ご安心ください。。。

新聞紙を丸めて作った棒でサッカーボールを打って

相手チームのゴールに入れる名付けて『棒サッカー』で~す!

座ったままする「グランドホッケー」ってとこでしょうか。

 

先ずは、新聞紙でマイスティック作り~

キュッと丸めた固めのスティックや

太目だけど、直ぐ折れない?って感じのものなど

性格が出るのかなぁ?(笑)

 

スタッフ特製の試合球!

ゴールをセッティングし

ルール説明、諸注意をしっかり聞いてから試合開始!

(もちろん、ケガのないよう安全第一で)

 

最初は手探り状態で

ゆっく目に棒を振っていた子どもたちでしたが

そのうち、ビュンビュンと・・・

女性スタッフ手作りのボールが

可哀そうなくらい、しばきまくられる(笑)

壮絶な試合になりました~

思わず、ボールよ、ガンバレー

私が応援していたのは、もはや子どもたちではなく(笑)

みんなで寄ってたかって・・・浦島太郎の亀を思い浮かべるのは私だけ?www

 

ロングシュートを決め、ガッツポーズもカッコ良く決めた女子もいたり

スペイン代表ばりの見事なパスサッカーからのゴールに大歓声だったり

今日も笑顔いっぱいに楽しく活動に取り組めました☆彡

 

元気いっぱいの金曜メンバーなので

活動後に使った棒でチャンバラなんか始まっちゃうのかな?

なんて心配してましたが

直ぐに活動担当スタッフにより棒は回収されてましたぁ~(笑)

さすがは、Nスタッフ~

 

いつも楽しい活動をありがとうございます!!!

タイトルとURLをコピーしました