お買物学習 & おやつクッキング♪

いやぁ~ 暑いですねぇ~

まだ5月だと言うのに・・・

 

暑さにも慣れていない時期ですので

より熱中症などの健康管理に注意が必要ですね!

デイでもしっかり暑さ対策をしておりますが

皆さんもお気を付けください。

 

今週から登場の「ナインタイル」

やりだすと、止まらないようです!

 

午前中は

2班に分かれての『お買い物学習』でした。

リーダーやお会計係りなどを決めて

虫よけスプレー等の消耗品や

午後からのクッキングの材料など

近隣のお店までお買物に行ってきました~

今日は、お釣りの最終確認(計算機使用)までをお願いしました。

 

 

午後活動は

みんなの大好きな『おやつクッキング♪』でした~

今日は「アメリカンドッグ」作り!

 

みんな手慣れた感じで

生地作りから下準備までとってもスムーズです。

準備ができたら

たこ焼き器を使って焼いていきます。

(やけどに注意しながら)

生地を流しては、ウィンナーをポイっと!

クールポコばりの連携(笑)

意外と火力が強く、なにやら焦げてる?匂いが・・・

みんなぁ大変だぁ~竹串もって集合!

焦げないようにみんなでレッツくるくる!!!

(チームワークの見せ所ですねぇ)

ぎりぎりセーフで無事完成いたしました~

 

チョコチップ入りも~

 

簡単クッキングでしたが

とっても美味しく仕上がりましたよ~

オーロラソースがけで~す!

 

笑顔いっぱいに頬張り、満足顔の子どもたちでした^^

次は何を作ろうかな?

タイトルとURLをコピーしました