ナインタイル

ホントに 暑い(´Д`υ)
学校に持っていってる水筒も 空っぽにしてくる子もいます💦
運動会の練習も頑張ってますもんね!

ぴあに しっかり冷やした お茶があるので ご心配なく~🎵
こまめに水分補給を 心掛けていきます!

さて今日の活動は…
『ナインタイル』を行いました。
初活動です(*^^*ゞ

ルールは簡単☝

手元にある9枚のタイルを 誰よりも早く お題通りに並べるだけ!

しかしタイルには 裏表それぞれ違うマークがついていて すばやく並べるには なかなか頭をつかいます。
タイルは こんな感じ☟☟☟

スタッフも入り 4人対戦で行い
2ブースで勝ちあがった上位の人が
最終戦で スタッフOさんとの大将戦に挑みましたよ~
(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

ここで1つ大事な決め事☝
4人での対戦中 1人が揃えたら
おしまい!ではなく 4人全員が タイルを揃えてから 次にいきます!
やり抜く❕とっても大事なことです✨

 

まずは 1チーム目!

練習も ソコソコに10枚中 1番多くゲットできたのは 中学生のHちゃん!
+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

そして2チーム目!

自由時間に オリジナルの技を 編み出した 小5のKくんが 5枚をゲット👑

からの~大将戦突入!!

わたくしも 大人気なく 勝ち残り💦
白熱の大将戦を制したのは!
必殺技をあみ出したKくんでした✨

その必殺技を 打ち砕くべきさらなる技をあみ出す事を誓う
大将Oさんでした~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

タイトルとURLをコピーしました