お久しぶりのバウンス・オフ♪

今日も良いお天気でしたねぇ

とは言え、最近は暑かったり寒かったりなので

体調管理に気を付けないとですね!

 

いつも元気いっぱいの金曜メンバーですが

GW明けの一週間だったので

さすがに少しお疲れのよう。。。

今日は外活動を変更して

お部屋でゆっくりめの活動に取り組みました。

 

お久しぶりの『バウンス・オフ♪』

ペアを組んでトーナメント戦でした~

 

ルールは簡単。

指令カードの形になるように

付属のトレーへ、ワンバウンドさせてからボールをはめていき

先に自分の色のボールで形を完成させたら勝ちです!

 

とは言ってもこのゲーム

ただ闇雲にボールを入れるゲームではなく

(偶然性も楽しいところですが)

先のことを見越して、次に入れる位置を考えたり

相手の邪魔になる位置を予測したりと

事前の作戦が重要になってきます。

そこで頼りになるのがペアを組む相棒ということですね!

 

リーダー的な存在の子が作戦を立てるチーム

ペア同士で意見を出し合いながらのチーム

我が道をゆくチーム(笑)

など・・・いろいろなチームがありましたが

目標は一緒、ペアでの勝利を目指して

一生懸命に頑張る子どもたちでした☆彡

 

なかなか決着の着かない対戦もあり

今日は少し長目の活動となってしまいましたが

みんな、最後まで静かに集中して取り組めました。

 

   

タイトルとURLをコピーしました