感謝の気持ちを込めて。。。

待ちに待った土曜日!

GWが長かった分、子どもたちにとっては

特に長く感じた一週間(学校)だったのではないでしょうか。

保護者の方からは「やっと、はじまった~」

なんて素直な感想もありましたが(笑)

 

いつも大忙しで大変なお母さ~ん!

そんなお母さんへ感謝の気持ちを伝えたいなぁ

という事で・・・

今日の活動は、母の日に向けて

2つの『プレゼント作り♪』をみんなで頑張りました~

 

一つ目は「クッキー作り」

小麦粉に砂糖、油、バニラエッセンスを入れて

作った生地を丸めて、レンジでち~ん♪

仕上げにパウダーをかけたら、美味しそうな「スノーボール」の完成!

(チョコと抹茶の2種類です)

かわいらしくラッピング~

 

 

続いては、「壁飾り作り」

飾りのセンターには、お母さんの似顔絵を・・・

お母さんの顔を思い出しながら

また、喜ぶ顔を想像しながら

一生懸命に描いてくれましたよ~

周りのデコレーションも一人ひとり工夫を凝らして

世界に一つだけの。。。

素敵なメッセージ入り壁飾りが出来ました!

 

 

「お母さん、いつもありがとう!」

 

思いはあっても

口に出して伝えるのは、恥ずかしかったりしますよね?

プレゼントに思いをのせて

みんな、一生懸命に作りました☆彡

しっかりと受け取ってあげてくださ~い。

 

 

余ったクッキーを囲んでプチパーティ!

こっちがメインだったりして(笑)

 

 

 

「何事にも感謝の気持ちを忘れずに」

したいものですね^^

タイトルとURLをコピーしました