カーリングを作ってみよう♪

今日も良いお天気!

近くのアルパーク公園の桜も丁度いい感じの見ごろのようです^^

もちろん、みんなでお花見に・・・

 

今日のみんなの活動は

『カーリングを作ってみよう!』

からの~『楽しんでみよう♪』でした。

 

もぐもぐタイムで有名になった『カーリング』なので

みんな、結構ルールなども知ってるんですよねぇ

 

先ずは、ひとり一個のマイストーン作り(工作)

さすがに石(ぐー)で作る?は無理なので

石より強い紙(パー)を加工・・・

段ボールを使って作ってみました。

パーにはチョキで・・・

みんな、上手に切って貼って

イニシャル入りのオリジナル・ストーンの完成です。

みんなぁ、事前の準備とお買い物のお手伝いを

ありがとう!

 

昼食タイム後には

レッドチーム(女子)vsイエローチーム(男子)の試合を行いました!

そのまえに

 

みんなで長机2脚を良く滑るように磨き上げます。。。

チーム対抗、机磨き選手権(笑)のお陰で

ゲキ〇チ君、恐るべし!

つるつるピカピカのコースの出来上がりです!

(これでご飯も美味しくいただけるかな?)

 

簡単なルール説明~投球順が決まったら、試合開始!!!

つるつるの机の上をすべるストーンは見ていて気持ちいいですよ~

思いっきり、滑らしたい気持ちを抑えて

ターゲットの真ん中目指して、そろ~りとすべらす子どもたち

スタッフも入りましたが

えっ?

子どもたちの方が上手なの?

一生懸命に頑張るスタッフたちでした(笑)

試合は、1点を争う好ゲームに・・・

女子チーム(最後の1投)の見事な逆転勝利でした☆彡

また、やろうねぇ~

マイストーン、持って帰っちゃたけど(笑)

 

ちなみに

泣きの一回は、男子チームの勝利でしたぁ

タイトルとURLをコピーしました