手打ちと言えば・・・

今日もぽかぽか陽気の良いお天気!

 

随分と暖かくなりましたが

今年の桜の見ごろはいつなんでしょうね?

来月は、お花見イベントも企画しております。

お鼻見にならないように(笑)要チェックです!

 

午前中の活動は、みんなで頭の体操を・・・

2部屋に分かれて

『いちゴリラ』(神経衰弱)

「ゴリラ」と「ごくう」が似てて、難しいんですよね~

『DOMEMO』(数字当て推理ゲーム)

麻雀ではありませんよ~(笑)

に取り組みました~

どちらの活動も記憶力が勝負のゲーム!

得意、不得意はありますが

みんな時間いっぱい集中して頑張っていました☆彡

 

そして、もう一つの活動は

タイトル通り、手打ちと言えば・・・

 

そう! みんなで「うどん打ち」にチャレンジしました~

 

 

 

と言いたいところですが(笑)

せっかくの公園日和なので

「打ち」は打ちでも「ボール打ち」にチャレンジしました~

 

今日から開幕のプロ野球に先立って

『三角ベースボール♪』でカープの勝利を占ってみました!

チーム名は・・・

我らがカープは「オラオラチーム」に決定!

対する巨人は、子どもたちもスタッフも筋肉痛のようで

「どこか体が痛いチーム」に(笑)

 

今日は、ソフトなボールを使用し

バットなしの「手打ち」、ピッチャーは下投げ、投げあて有り

のルールで行いました。

 

サクッと打順も決まって、プレイボール!

巨人の初回、4点先制に始まり

2点追加の6-0で劣勢のカープでしたが

反撃開始でナイスゲームに・・・

さて、白熱の試合結果は?

大好きなお姉さんと仲良く・・・

 

ある女の子の提案でボールが巨大化(笑)

 

あと一歩及ばずの 6-4で巨人の逃げ切りでした><

(まぁ、私はGファンなんですが)

 

今日も打って、投げて、走って

全力を出し切った子どもたち、よく頑張りました☆彡

今日もしっかり眠れることでしょう。

おつかれさま~

タイトルとURLをコピーしました