~大会尽くし~🎵

今日も いい天気(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

高校野球も 白熱の戦いを繰り広げています⚾

広島から広陵も出場して 1回戦を見事に勝ち抜きました✨

プロ野球の開幕も迫っています!!

春は 進級もあり 色んな事が スタートしますね。
そして 年号発表も もうすぐ!

ワクワク尽くしです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

尽くし…といえば

今日の活動は 大会尽くしです
(強引かな😅)
尽くしといっても 2つですが💦

まずは「ゲシェンク大会」

全員で やったので チップは少な目💦

取りまくるのかなぁと 思いきや みんな上手に 1周まわしてみたり 相手のカードを観察したり 心理戦が繰り広げられました!

なかには 残りチップ1枚のところで
『UNO』と宣言して 笑いを誘ったりして
盛り上がりをみせてくれました~✨

 

続いては 初活動の
【3色オセロ】大会です!
(*・・)シ○●○ヾ(・・*)
3人対戦で行います!
(黒・白・赤の 3色)

スタート時の配置☟

3人でジャンケンして勝った人から
黒☞白☞赤の順番で始めます!

※自分の石がゼロになった場合は
石と隣接する場所(縦・横・斜め)に
石を置く事ができます。

さぁ 初めての試みですが…どうなることやら🎵

考える事が 多すぎて 頭は フル回転🌀

本当に 一生懸命に考えている姿が
印象的でした✨

活動時間は 30分とっていましたが
なんと 終わって時計を見ると 1時間が経過していました💦

それでも 最後まで 文句を言ったりする子は 誰1人もいませんでした。

さらには 面白いから またやりたいと言ってくれた子も!!

時間は かかるけど 奥深いものがある3色オセロ!
また チャレンジしてみようね🎵

タイトルとURLをコピーしました