卒業おめでとう!!!

あっという間に3月も終わりですね。

 

そろそろ桜の季節という事で

みんなでアルパーク公園にお花見の下見に行ってきました~

えっ! もう結構咲いてるぅ~

来週はお花見Weekとなりそうです!

 

今日は高校生のラストデイ!

嬉しくもあり、悲しくもある卒業の日ですが

『卒業生ふたりのために』をテーマに活動をしています。。。

 

午前中は

思い出いっぱいの『色紙作り♪』

一人ひとり、卒業生へ向けて素敵なメッセージを綴ってくれています。

みんな一生懸命に・・・

みんな、溢れんばかりの思いをありがとう!

 

午後からは

卒業パーティ用の『お菓子作り♪』

チョコをパイ生地で巻いて、レンジでチ~ン!

簡単クッキング♪でしたが

とっても美味しい「チョコパイ」に

大満足の子どもたちでした!

 

いよいよ

おやつを囲んでのプチ卒業式の始まり・・・

 

名前を呼ばれ、元気よく「はい!」と返事をする卒業生の姿に

涙腺が崩壊気味のスタッフも。。。

卒業証書授与式に続いて

子どもたちを代表して、お花と色紙渡し

思いのこもった素敵な色紙に

とっても嬉しそうな卒業生の表情が印象的でした☆彡

ご卒業、おめでとうございます!!!

 

最後に

卒業生からの感謝の言葉を頂きました。

高3の男子は

「美味しい農作物が出来たら、ぴあに届けてくれる(無料で 笑)」

約束をしてくれました!

中2の女子からは

「もう少し、みんなと一緒に過ごしたかった」

と言葉を詰まらせながら思わず本音が・・・

それでも、最後まで頑張って発表する姿に

涙を必死にこらえるスタッフでした><

ふたりのいいとこ探し・・・

いつも最高の笑顔で

ぴあを明るく照らしてくれたふたり

卒業してしまうのは、本当に寂しい思いでいっぱいですが

また逢える日を楽しみに

みんなであの素敵なスマイルを待ちたいと思います!

 

素敵な思い出をあ・り・が・と・う!

 

 

公園にて

タイトル「えさをもっているフリをする少女」 (笑)

タイトルとURLをコピーしました