こんな寒い日には。。。

今日は朝から雪が・・・

寒~い1日となりましたが

子どもたちは窓から見える雪にテンション↑

今日も笑顔いっぱいに1日を過ごしています^^

 

こんなに寒い日は

体がほっこり温まる暖かいものが・・・

 

って事で、今日の活動は『お弁当にもう一品、クッキング!』

みんなで美味しい「シチュー」を作りました~

 

お買物後、直ぐに調理開始!

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンなどみんなで役割分担して

あっという間に具材を切ってくれました☆彡

 

包丁の使い方が少し危なっかしいメンズもいましたが

少しずつでも上手になってお母さんのお手伝いを・・・

何事も経験ですよね。

こまめにアク取りも頑張ってくれて

とっても美味しいシチューに仕上がりましたよ~

寒い季節にぴったりのほっこり温まるシチューが最高でした!!!

お鍋は直ぐに空っぽに。。。

もっと作れば良かったかな?

 

午後の活動は

「人生ゲーム」と「卓球」

の2グループに分かれて、楽しい時間を過ごしました!

みんなで「UNO大会」も楽しかったね!!!

 

それでは

良い週末をお過ごしください。。。

タイトルとURLをコピーしました