鬼の豆バッグ作り♪

 

明日のお天気が心配ですが

子どもたちは、雪遊びを期待しているようですよ~

あまり積もりませんように。。。

 

今日の活動は

みんなで『鬼の豆バッグ』を作りました。

(来週末の節分イベントのアイテムです)

 

ひとり1個の紙コップをもって

工作、スタ~ト!!!

先ずは、色紙(緑)をちぎって貼り、顔(鬼)の輪郭を作ります。

(文房具は敢えて少なめにし、待つことや物の貸し借りのマナーを学ぶ機会を作っていきます!)

次は、目鼻口と角や牙などの各パーツを貼ります。

最後に持ち手を付ければ、完成です!

各パーツは事前に準備し

一通り、ひとりで作りきること(達成感)を目標に頑張りました!

(いつも完璧な準備をありがとうございます スタッフNさん)

 

今日は見学の保護者さんも来られていたこともあって

少し緊張気味の子どもたちでしたが

普段のおしゃべりを封印して(笑)

すごーく集中して、一生懸命に作り上げてくれました☆彡

(毎日、見学していただきますかねぇ 笑)

 

(いろんな表情がありますねぇ)

これでアイテムはOK!

後は、本番に向けてメンタル面を・・・

タイトルとURLをコピーしました