備えあれば憂いなし!

今年の「ぴあ草津みなみ」も残すところ

後1日となりました。

(歳のせいか、1年がホントに早く感じます)

 

今日はホント! 冷えましたねぇ

寒~い一日となりましたが

午前中には、火事が起きた想定での「避難訓練」を行っています!

 

子どもたちには

少しの間、寒い思いをさせてしまいましたが

万が一に備えて・・・

子どもたちや私たちの命をを守る為の大切な活動です。

 

緊張気味のお子さんもいましたが

落ち着いて避難することが出来ていました☆彡

 

備えあれば憂いなし!!!

 

 

午後からは

みんなで楽しく『年忘れビンゴ大会』

年末なので、なんとこの豪華賞品が・・・

 

 

 

って事にはなりませんが(笑)

ビンゴを達成した人から順に

ぴあ恒例のお楽しみ「おかし落とし」にチャレンジしてもらいました~

 

どんなお菓子が落ちてくるのかな?

とワクワクな子どもたち

中には「なんや、それ~!」

と思わずツッコミたくなる物も落ちてくるのですが(笑)

今年最後?の運試しでワィワィとみんなで盛り上がりました!

 

 

 

私事ではございますが・・・

 

みんなの素敵な笑顔にパワーをもらいながら、長らく頑張って参りましたが

とうとう、この日がやってきてしまいました。

この寒さもあり、自然と涙が溢れるのをこらえながら

時おり小雪の舞う今日、この日をもちまして

 

 

 

 

ももひき(パッチ)を解禁いたしました。。。

パッチさん、この冬もよろしくね(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました