大掃除&お菓子釣り

今年も残すところあとわずか…

帰省ラッシュのニュースもチラホラ🚗💨

他県のナンバーも目に入ってくるようになりましたね。

そんな年末に近づいてきた今日は、29日(土)にする大掃除の第1弾という事で、最もよく使っている☆の部屋の大掃除をしました。

マットを剥がして、マットを拭いて、掃除機をかけて床拭き!

エアコンのフィルターをはずして、ホコリを綺麗にしていきます。

それから、前もって掃除の話しをしていた訳でもないのに、本格的な窓拭き掃除グッズをおうちから持ってきてくれたOくん!

(打ち合わせが聞こえてたのかなぁ😅)

そんなOくんは、職人も真っ青の手さばきで窓をピカピカに😉💫

本当に綺麗になりました✨ありがとう✨

そして、「車を綺麗にしていい?」とMちゃん👧

Hちゃん&Mちゃんで送迎車までピカピカにしてくれました🚗✨

そんなMちゃん👧玄関のドアに掛かっているネームプレートを…

「きちゃないね~😰」と一言。

雨・風にさらされて疲れ果てていたネームプレート。気にはなっていましたが…(🙇💦)

「よしッこれも綺麗にしよー」

っで…完成がこちら☟☟☟

ピカピカのネームプレート✨

これでよい新年のスタートがきれそうです!!

 

頑張った午前中のみんなに、午後からはご褒美的な活動です🎵

みんなで新聞紙でマイ竿を作って、お菓子釣りゲームをしました🍫🍪

まずは、1分間で何個釣れるかな?にチャレンジ!

最高は3個でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

次は時間無制限で全てのお菓子を全員で協力して釣り上げました!

「その中から好きなお菓子を4個選んで食べていいよ」と言うと、1人をのぞいて、みんなお持ち帰り★

お楽しみは帰ってからという訳ですね🎵

今日は沢山頑張ったもんね!帰ってゆっくり味わって食べてね~

そして、その後はみんなで公園へ~

日は照ってるけど少々寒かったようですが、野球を楽しんだみんなです⚾

あと2日…よい年越しができますように…✨

 

タイトルとURLをコピーしました