☆ 一年の振り返り ☆

今年最後の「ぴあ草津みなみ」です。

 

時おり小雪の舞う

寒い一日となりましたが

今日も子どもたちの笑顔がいっぱいの素敵な一日でした^^

一年間、素敵な笑顔を

あ・り・が・と・う!!!

 

今年ラストの活動は

『一年の振り返り』と「大掃除」でした。

 

午前中は

お世話になったお部屋をみんなで「大掃除」しました。

今日は、先日出来なかった2階の3部屋


↑ トイレの隅々まで~ デイでも居残り~

(お母様、すみません)

 

少人数で大変でしたが、みんなで協力して

エアコン、床(マット)の掃除を

一生懸命に黙々と頑張ってくれました☆彡

(みんな、ありがとう!)

 

ひとりの力は小さくても

みんなで力を合わせれば大きな力になるということを

最後の活動でも感じさてもらいました^^

ホント! 仲間って素敵ですよね!

 

 

一年間、いろいろな活動、イベントを行ってきましたが

子どもたちの心に一番残っている事は、何なのかなぁ?

なんて思いながら。。。

 

午後からは

みんなで「一年の振り返り」をしました。

今年一番がんばったこと

今年一番楽しかったこと

来年がんばること(目標)

など、一人ひとりに振り返りシートに書き込んでもらい

みんなの前で発表してもらいました~

内容も素敵だったのですが

みんなの堂々たる発表ぶりと食欲が印象的でした(笑)

 

ある女の子の来年の目標です

『学校、デイ、お家で笑顔でいること』

素敵な目標が達成できるように

少しでもそのお手伝いが出来たらいいなぁ~

なんて思いながら

スタッフ一同、来年も頑張っていきたいと思います!

 

 

保護者の方々へ

今年も大変お世話になりました。
たくさんのご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました