カラフルたこ焼き(笑)

あっという間に12月も半ば

子どもたちの間では、Xmasプレゼントの話でもちきりのようです。

 

断トツの人気は、

やっぱり「ゲーム機」や「ゲームソフト」なんですねぇ

 

今や、どこのご家庭にも1台はある時代ですが、昔は・・・

あるお友達?が、ファミコンを買ったなんて話を聞けば

ゲームやりたさに、急に親友になったりしたものです(笑)

 

 

さて、今日の活動は・・・

金曜日では珍しい、おやつクッキング!

みんなで「カラフルたこ焼き作り」に挑戦しました~

外はカリッと中はふっくら

お味は、プラスティック(笑)

(長めにボケてスミマセン)

 

活動は、ぴあ初登場の

『バウンス・オフ』

という新感覚テーブルアクションゲームに挑戦しました~

 

ルールは簡単。

指令カードのカタチになるように

付属のトレーを目指して

(ワンバウンドさせて) ボール投げ入れて

最初に自分の色のボールでカタチを完成させた人の勝ちです。

 

今日は、2人一組でのチーム戦。

ペア仲良く、協力し合いながら、チームの勝利を目指しました!

なかなか狙い通りにはいかないもどかしさがあって

ある男の子は跳ねたボールに

「どこ、いっとんやぁ~」と突っ込んで、みんなで大爆笑!

ついつい意地になって熱中してしまう面白さでしたよ~

白熱のトーナメントを制したのは、小1と中3のイケメンコンビ!

勝利のハイタッチへ大きな拍手でのフィニッシュとなりました☆彡

 

 

ルールをアレンジできるのが

ボードゲームの良いところですが

このバウンスオフ、オリジナルルールがたくさん作れそうです!

次はどんなルールでプレイしてみようかな?

タイトルとURLをコピーしました