もう少しで、クリスマス~♪

もう直ぐですねぇ

どきどきワクワク♪のクリスマス!

子どもたちはもちろん、大人もウキウキ気分に・・・

「あぁ~~めは、よふけすぎぃ~にぃ~~♪」

思わず、鼻歌♪がでちゃいます(笑)

 

 

クリスマスが待ちきれないよ~

ってことで

今日は、みんなでフライング気味に楽しんじゃいました~♪

 

先ずは

みんなで『真っ赤なお鼻のトナカイさん』の合唱♪

歌詞も思い出したところで

次は輪になって、右へ左へダンスをしながら歌います♪

ダンスの振り付けも直ぐに覚えて

歌って、踊れる、アイドルたちでした(笑)

 

「動」のあとは「静」の活動

絵本『大きいサンタと小さいサンタ』の読み聞かせです!

さっきまで、ワィワィと元気いっぱいだった子どもたちが嘘のように

口をポカ~ンと開けながら

(思わず、人数を数えちゃいましたよ 笑)

物語に夢中の子どもたちでした^^

 

最後は、みんなで工作!

赤と緑の『クリスマスの靴下作り』をしました~

一人ひとり、赤か緑の靴下を選んだら工作のスタート。

靴下の縁に色違いの紐を通し

サンタさんへのお手紙を入れて

デコレーションすれば素敵な靴下の出来上がり!

みんなの前でお手紙の発表もありましたよ~

さっきまで内緒だったはず?のプレゼント

みんなの前ではいっちゃうんですね(笑)

また、小さな男の子がお願いしたプレゼントが、なんと・・・

 

 

 

 

「1万円」

個人的には、MVPでした(笑)

 

 

Xmasソングと言えば、皆さんは何ですか?

私の好きなXmasソングは

「チキンライス」

少し悲しい歌詞ですが、昔の思い出が。。。

タイトルとURLをコピーしました