テストプレイなんてしてないよ!

いやぁ~

今日は一段と寒かったですねぇ~

冷たい風がピューピュー

体の芯から冷える感じで、暖かい飲み物が恋しい一日でしたね。

さすがの子どもたちも「風がやばいっ!」と・・・

 

なので

今日の活動は、暖かいお部屋でのカードゲームに決定!

 

最近購入した『テストプレイなんてしてないよ!』をみんなで楽しみました~

勝ちを争うゲームが多いなか、このゲームは自分以外のプレイヤーを脱落させるパーティーカードゲームなんです。

例えば

以下の台詞を大声で読み上げ、このカードを伏せる。最後の部分はまだ見せない。「全員、せーのでじゃんけんをすること!」。手番プレイヤーと異なる手を出した全てのプレイヤーは敗北する。

他にもこんな感じのめちゃくちゃなカードがいっぱい(笑)

いきなり敗北となってしまうゲーム性が子どもたちには大うけで、みんなで楽しくプレイ出来ました。

また、普通は早目に負けてしまうと、やることがなくてヒマ~ってなっちゃいますが、負けた後もみんなのプレイをみて楽しむことが出来るところが良かったですね。

初めてのお友だちもすんなりと参加出来て、なんと2連勝もしちゃいました!!!

 

活動終了時間になっても、もう一回!もう一回!

と延長してしまう面白さでしたよ~

 

 

そう言えば

昨日は携帯が繋がらなくなり、プチパニックに・・・

困られた方も多かったのではないでしょうか?

全国、いや世界中で大規模な通信障害が起きていたようで、大きな問題となっていますね!

プロ野球では日本一になって、バンバンザイ!のソフト〇ンクさんですが

大きな責任が問われそうです。。。

タイトルとURLをコピーしました