リーダーとしての自覚! ~ お買物学習

今日は小雪もチラチラ。

とっても寒い一日、外に出ると思わず「さむっ」と声が・・・

あまりの寒さにパッチを解禁しようかと思うくらいでしたねぇ(笑)

(まだまだ 粘らないと)

 

 

こんな日はお部屋での活動をとなるところですが

そこは元気な土曜メンバー、午前午後ともに外活動を頑張りました!

 

午前中は

3グループに分かれての『お買物学習』

デイの不足している備品を調べ、調達してもらいました。

 

先ずは各班で事前に話し合い。。。

リーダーやお会計係などを決め、買物リストの確認が済んだらお店へレッツゴー!

どの班もとってもスムーズにお買い物が出来たようです☆彡

(スムーズ過ぎて、時間調整する班もありましたよ~)

 

そんな中、なかなか帰ってこない班が・・・

理由がちゃんとあります!

班のリーダーが、一人ひとり買い物が出来るよう、ゆっくりフォローしながらのお買い物だったそうです。

自分でやった方が早いよってなるところですが、そこをグッと我慢してフォロー役に徹したZ君

本当に頼れるお兄さんになりましたね!(ありがとう)

 

午後からは、

みんなで公園へ行き、『ろくむし♪』で元気いっぱいに体を動かしました!

寒さなんてなんのそのと

鬼のボールをよけながら、円から円へ猛ダッシュ!

(スタッフも全力ですよ)

直ぐに体もポカポカになり、笑顔いっぱいにみんなで楽しみました~

 

 

タイトルとURLをコピーしました