みんなでツリー作り🎄

冷たい雨の1日でしたね☔

週末は晴れるといいな~☀☺

しかし、寒いです😰

我が家はコタツを出していますが、段々とコタツから出れない時間が長くなっていきます💦

歌にもありますが、「ネ~コはコタツで丸くなる~🎵」

まさにうちの猫ฅ(=・ω・=)ฅも、ご飯とトイレ以外はコタツの中😸

幸せそうで何よりです💨

そのてん、子供達は元気ですね!!

暖房のきいた部屋ですが、大人は寒い💦寒い💦を連呼する中

「暑いから暖房きっていい?」と言われます。

子供達の熱気で、部屋はポカポカです!

 

さて、今日の活動は…

「みんなでツリー作り🎄」を行いました。

あらかじめ作っておいたクリスマスツリー(壁面用)に、みんなで飾り付けをしました。

丸い画用紙に、みんな思い思いに絵を描いたりデコレーションしていきます✍

さらには、折り紙でサンタさん🎅の帽子を折ったり、花❀✿を作ったりベル🔔を折ったりして、どんどん賑やかになっていきます★

子供達だけで話し合いながら貼りつけている素敵な姿も見られましたよ~✨

そうして完成した作品がこちら☟☟☟

玄関に飾って、毎日みんなをお出迎えしまーす🎵

 

 

タイトルとURLをコピーしました