キャップキャッチ

今日は少し暑くも感じた、いい天気でしたね☀

明日は雨( ⊃・ω・)┌☂\・。

日に日に寒くなる見込みとの予報でした。

そういえば、流行語大賞が決まりましたね。

あ~12月なんだなぁと、ひしひしと感じます。

「そだね~」と子供達に言うと、「古いよ~」と返答が💦

負けじと「そだね~」と返しました(笑)

今年の出来事も、もう古いんですね💦

最近、流行っているものを、よく子供達は話しています。

「それって何?」に「ググッて」って!!

時代って…((((;゜Д゜)))

今はなんでも、「Google→グーグル」が解決してくれる時代とはいえど、なるべく頼らずに、自分の頭で考えたり、人から人へ伝え合ったりしたいものですね。

 

さて、今日の活動は…

「キャップキャッチ」を行いました!

1分間の間に、ペットボトルのキャップを割り箸の先でひっかけて、紙コップに何個入れれるかというゲームです!

最初は、悪戦苦闘でしたがコツを掴んだ子もチラホラ!

上手な子を食い入るように見つめ、技を盗めといわんばかりに必死で、自然と体は前へ前へ👀

そして、スタッフOさんが技をあみ出し見事パーフェクト👏

活動の時間が終わっても、キャップと戯れていた子供達でした~☺

 

タイトルとURLをコピーしました