ゲシェンク

今日は、雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったりと、おかしな天気でしたね。

しかも寒い:;(∩´﹏`∩);:

明日からは、いよいよ日本シリーズがはじまりますね⚾

晴れるといいですね☀

(o⚑’▽’)o⚑*゚フレーフレーカープ🎵

 

さて、今日の活動は…

「ゲシェンク」を行いました。

ゲシェンクは、『マイナス得点カードを引き取るか』、『チップを払ってパスするか』というジレンマのある二択を続けて、最後にマイナス点が少ない人が勝ちというボードゲーム。

内容は「競りゲーム」ですが、少し変わっている点が「良いものを競るのではなく、欲しくないものを競る」というところです。

ちなみに、ゲシェンクの意味は「贈り物」だそうです。相手が受け取りたくないものを取らせるゲームなのに…なんとも皮肉なタイトルです。

今日は、2人1組のペアで行いました。

さらに、初めての子供達が多いので、自由時間でしっかり予行演習をしました!

なので、ルールも把握できていたので、練習をしたのですが、次にすぐ本番をスムーズにする事ができました。

ペアを組んで、2人でしっかり話し合いながら行なう事ができました。

特に、S小コンビの話し合いは入念でした(笑)

なかなか盛り上がって、活動が終わっても自由時間で、ゲシェンク大会が盛り上がりをみせていました🎵

「ニムト」に続く、流行の気配です♡♡

 

タイトルとURLをコピーしました