ハロウィン折り紙♪

今日も秋晴れの気持ちのいい一日でしたね^^

 

まだまだ暑かったり、寒かったりで体調管理が難しい感じですが・・・

近くの公園では、イチョウが素敵に衣替えしています。

ちなみに

紅葉の見ごろ(宮島)は11月中旬だそうです。

 

 

そして、もうすぐハロウィン!

 

「もう少しお部屋の飾り付けをしたいなぁ」という事で・・・

みんなの活動は、お部屋に飾る『ハロウィン折り紙♪』をみんなで折りました~

 

前回、紙の説明書が分かりづらかった事もあり、心優しき(笑)新婚女性スタッフが3D説明書を作ってくれました! オツカレサマ~

 

最初はおしゃべりモードのお子さんもいて、賑やかなスタートでしたが、

みんなで集中すれば、お部屋はし~ん。。。

折り紙もはかどります!


↑ こちらは2Dチームで~す。

 

定番のかぼちゃにお化けやガイコツなどなど

中には折り方の難しい魔女なんかもあり、説明書とにらめっこのお子さんも・・・

試行錯誤しながらも、みんなでたくさんの折り紙を一生懸命に折ってくれました☆彡


↑ 後ろからこんなイタズラも(笑) ゴメンね。。。

 

折り方を教えてくれる優しいお友だちもいて、ほんわかムードの折り紙タイムとなりました~

Kちゃん、ありがとね!

 

ハロウィンが待ち遠しい、今日この頃です。。。

タイトルとURLをコピーしました