どっちの料理ショー! カレー vs ハヤシライス

今日は朝から雨のあいにくのお天気でしたね><

外遊びが出来なくて残念そうな子どもたちでしたが、室内でアーチェリーや卓球など・・・笑顔いっぱいにみんなで楽しく一日を過ごしています^^

 

今日の活動は、みんなの大好きなクッキング♪

3チームに分かれて

①カレーライス
②ハヤシライス
③マカロニサラダ

を作りました~~♪

 

そして

今日のテーマは『子どもたちだけで作ること』

なので、お買い物から、調理器具の準備、調理、配膳、後片付けまで子どもたちだけで頑張りました☆彡

(少しくらいはアドバイスをと思ってたスタッフの出る幕はなく 笑)

3チーム共通の材料、あの曲者、玉ねぎさんに涙しながらガンバリまっす!

サラダって意外と時間がかかるんですねぇ・・・

洗い物もすすんで・・・

 

各チーム、今日もとてもナイスなチームワークでした!

リーダーのもと、しっかり役割分担が出来ていて、時間のロスもなく、とってもスムーズなクッキングでした~

何より、一人ひとりが一生懸命に取り組めていたこと!とても素晴らしかったです。

 

みんなで作ったカレー&ハヤシライス、と~ても美味しかったね!!!

(マカロニサラダもね)

当然、みんなでおかわり~

食べ過ぎ注意報発令でした(笑)

 

 

注意報と言えば・・・

雨、風が強くなってきましたね。

これからの台風情報も、要チェックです!!!

 

タイトルとURLをコピーしました