大縄\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

嵐の前の静けさ…またまた台風が近づいてきています🌀

台風24号の影響で、明日から日曜日まで、天気が崩れる予報です。

今後の情報に注意しましょう!

今日は、そんな台風前の貴重な天気☀

それはもう、公園で決まり☝

…という訳で、公園で久しぶりに「大縄」の活動を行いました!!

その前に、しっかり準備体操です。

準備体操は、とっても大事❕

体を徐々に温めて筋肉がほぐれ、関節の可動域が広がるので、もし体勢を崩しそうになっても持ち直す事ができ、怪我の予防に繋がります。

準備が整ったところで、大縄の登場です!

大縄の活動に初めて参加する小1Aくんですが、優しい頼りになるお姉さんという強い味方もいるので、心配無用✨

まずは、ヘビのようにクニャクニャで跳んだり、たてに波をつくりその上を跳びます。

次は、回しますよ~

順番に輪の中を通過していきます。

それから、1人ずつ跳んで輪の中で跳んで待ち、1人また1人と入っていきます。

全員入る事はできませんでしたが、みんなとってもよく頑張りました~✨

最後は、1列に並んでせーので回して、せーので跳びます。

目標は「10回!!」

9人で8回も跳ぶ事が出来ました~

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

それと今日は、小1のAくんを、おんぶして抱っこしながら跳んでくれた高1のBちゃん!!

本当にお疲れ様&ありがとう~✨

みんなで、いい汗かいて、とっても充実した活動になりました~🎵

 

タイトルとURLをコピーしました