ドン・ジャンケン! ~ リバーストーン版

半袖では寒さを感じる今日この頃・・・

涼しくて過ごしやすいのですが、鼻声のお子さんもチラホラ・・・皆さんもお気を付けください。

 

今日の活動は、昨日に引き続き・・・

体幹トレーニング『リバーストーン』で「ドン・ジャンケン!」をしました~

『リバーストーン』は、川の中にある石を伝って歩く(飛ぶ)遊びを模したものですが、今日は2チームに分かれ両岸からスタートし、ぶつかったところでジャンケン! 勝ったら前へ進める陣取りジャンケンのルールで行いまいました。

(途中で落ちたら、スタートへ戻ります)

 

コースセッティング、順番が決まったら、いざ!スタート!

落ちないよう一歩ずつ確実に進む女の子
スピード重視の為、勢い余って川(マット)へドボンする男の子
バランスは今一つですが、じゃんけん最強の男の子などなど

自分のペースでみんなしっかり参加出来て、楽しみながらしっかり体幹トレーニングが出来ました☆彡

 

序盤に

ある男の子がスタート出来ず、そのチームが負けてしまい涙ぐむという場面がありました。

目の前の勝負(じゃんけん)に夢中になり過ぎてしまったようで・・・

勝敗のあるゲームなので「ちゃんとしてよ!」ってなりそうところですが、誰ひとりとして攻めることなく、その子をしっかりと待てるみんながとても素敵でした☆彡

早すぎず、遅すぎずの「次、がんばろー!」の声掛けもとてもカッコよかったなぁ

今日も素敵な場面いっぱいのぴあ草津みなみでした^^

次はリアルな川でチャレンジ?

(う~ん、やめときましょう)

 

 

おぉ~~~~~~~~~~~~

カープ、勝ってますねぇ!

地元でのV9優勝も、もうすぐですねぇ~~

フライングで

『カープ V9優勝、リーグ3連覇おめでとう!!!』

私の妻は野球に全く興味がないのですが、「優勝セール」には興味があるようです(笑)

タイトルとURLをコピーしました