リバーストーン

放課後等デイサービスPier草津南です。

よく晴れたいい天気ですね~☀

最高気温も26℃くらいと過ごしやすい一日でした。

今日の活動はriver stone リバーストーン・・・

川の中の石をつたって渡っていく(ジャンプする)遊びを模した

体幹トレーニングの一種です。

色とりどりの石(?!)を並べて一直線に歩いたり、後ろ向きに

歩いたり、また円にして回ったりしてみました。

簡単そうですが意外に難しく、たびたび川・・ではなく床に落っこちます。

遊びながら、体のバランスをとる(=体幹を鍛える)ことができますね👍

最後に、先日お誕生日を迎えたお友だちをみんなで祝います🎂

おめでとう🎊👏👏

今日もあっという間に時間です🕕

それじゃあまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました