夏の思い出 ♪♪♪

あっという間の夏休みでしたね。
来週から授業開始の学校もあり、今日でぴあ草津みなみの夏休み時間割も最後となります。

みんな、宿題の方は大丈夫かな?
その話題になるとバリサンだったはずの電波が急に圏外になるお子さんも(笑)

(まぁ、頑張るしかないよね)

 

そんな夏休み最後の活動は
『楽しかった夏休みの思い出を描こう🎵』
でした。

今年の夏休みを振り返ると共に、印象に残った事をイラストにしてもらいました~
(振り返りは大切です)

帰省、ファミリープール、夏祭り、花火大会etc 心に残った思い出はたくさんあるんだけど

いざ、イラストにとなるとなかなか難しかったようですが、みんな一生懸命に描いてくれました☆彡

(思い出ばなしは、とまらないようですが 笑)

 

午後からは、みんなで楽しく「綿菓子作り」です。

好きな飴玉を選んで、レッツ! クルクル!

割りばし片手に、自分の順番が待ち遠しい子どもたちでした^^

 

 

そう言えば・・・

夏祭りでのこと

劇場版でも大ヒットとなったあの『コードブルー』が、ぴあ草津みなみにやってきたという噂が・・・

(ご心配なく、事故や怪我がという訳ではありません)

昼食の「流しソーメン」の準備で大忙しの中、スタッフの送迎付きでやってきたのは

山Pでもなく、ガッキーでもなく

美味しそうなおかずたち、そう! 某お弁当屋さんからの『オードブルー』(笑)

ある男の子の聞き間違いで~す。 個人的にはツボにはまったんですが・・・

(確かに、聞こえなくもないんですよね)

新学期も、たくさんの笑いをよろしくね!

 

みんなぁ
今年の夏も素敵な思い出をたくさん、たくさん、ありがとう!!!

来週からは学校が始まるお友だちもいますね。
しっかり学校モードに切り換えて、一緒に頑張っていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました