せーので言おう!

放課後等デイサービスPier草津南です。

夏休み時間割は先週で終わり今日から平日時間割に戻りましたが、

猛暑は続きます☀🌞(^^;)

今日のみんなの活動は「せーので言おう!」

前に出た3人にお題が与えられ、3人は一斉にそのお題を声に出します。

3人同時に発せられた言葉を聞き取れるか・・・というゲーム。

「いぬ、いし、うし」~~いやあ難しい(;^_^A

3人が何を言ったか正確に聞き取るのは難しいです~~(-_-;)

「かっぱ、かつお、かえる」🐸

ついにジェスチャーも(笑)

最後に職員3名がお題を唱えます。

この時が一番盛り上がりました\(^_^)/

笑い転げる子も( ^ω^)・・・

私、筆者には最後までお題が何だったかわかりませんでした😢

締めは恒例の全員参加のUNO~

まだまだ暑い日が続くけど明日もよろしくね~(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました