夏祭り♪ ~ファイナル

今日はみんなの楽しみにしていた夏祭り(最終日)の日!!!

朝から子どもたちもスタッフもハイテンション、早くから声をからして八百屋おやじ風のお子さんも(笑)
みんなの全力で楽しむぞーの雰囲気だけで心も体もワクワクしてきますね~

 

さて、夏祭りの始まりで~す!

午前中は、みんなで頑張って作ったブースをスタンプラリーをしながらまわりました。

 

祭りと言えば、定番の「風船ヨーヨーつり」に「スーパーボールすくい」、可愛らしいヒヨコちゃんもすくいましたよ~


↑ 紙の強度が・・・頑固者のY君より硬(強)かったようです(笑)

「吹き矢」のブースに

昨日、メンズたちに好評だった「スマートボール」今日も人気?


↑ お兄さんが、優しくアドバイス!

 

もちろん、ぴあ恒例の『ぴあネタリウム』も開催

今年は「水族館」をテーマにたくさんのキレイなお魚がみんなの心を癒しまくってくれました☆彡


↑ この中にぴあの妖精さんが隠れていますよ~

 

↑ 巨大ジンベイザメも登場!

 

昼食は、大人気の「そーめん流し」

そして、なんと!イケメン兄さんによる「お好み焼き」も登場!


関西風でもなく、広島風でもなく、イケメン風でもなく、イケメンお好み焼き!!!
最大の盛り上がりは、実はココだったり(笑)

 

午後からも「魚釣りでお菓子ゲット大会」でワィワィと盛り上がりました~
釣った魚の裏に『あたり』があれば・・・マジックハンドでお菓子をゲット!

たくさんのお魚の中に一枚だけある『スーパー大あたり』を釣りあげたのは・・・

やっぱり、もってますね~

今日も大活躍のあのイケメン兄さんです!

マジックハンドではなく、自らの手でお菓子をわしづかみ~大量のお菓子ゲットに、みんなから拍手喝采でした^^

 

あっという間の二日間、ホントに楽しい時間は早く感じます。
少し寂しさもありますが、今年の夏祭りもたくさんの子どもたちの最高の笑顔がみれてとってもハッピーな気分です!!!

 

最後に

いつもご協力頂いている保護者の皆様、スタッフさん、本当にありがとうございました。
そして子どもたちのスマイルに感謝です。

タイトルとURLをコピーしました