高級シャーベット作り♪

今日は一日中、雨であいにくのお天気でしたね。
まぁ、子どもたちはお天気に関係なく、いつも元気いっぱいなんですけど(笑)

 

今日のみんなの活動は2本立てです。

午前中は頂き物のマスクメロンを使った『シャーベット作り♪』をしました。

(いつもご協力頂き、ありがとうございます スペシャルサンクスです!)


↑  美味しそうなメロンちゃんです。

そもまま頂いても、と~ても美味しいだろう「マスクメロン」をシャーベットに・・・

(なんて贅沢な^^)

 

 

いざ! クッキングスタート!

先ずは、メロンをカットし皮を向きます。
(かぼちゃ程ではありませんが、少し危ないのでスタッフが対応)

ここからが子どもたちの出番。


↑  ケガではなく、メロンの気持ちになってみたそうです(笑)

小さくカットし、ジップロックへ入れてもみもみタイ~ム!

大きさによっては、なかなか潰しにくい物もあったようですが、「えぃ、やぁー」とストレスを発散しながら(笑)必死に潰してくれました~

お部屋中に甘~い美味しそうな香りが・・・

子どもたちは、その場で食べたい気持ちを抑えながらメロンちゃんの退場(冷蔵庫へ)を見送るのでした(笑)

(しっかり、冷えてねぇ)

 

 

午後からは、昔懐かしい『ツイスター』ゲームをみんなで楽しみました~

皆さんも一度はトライしたことは、ありますよね?

 

↑ 一回戦から白熱の戦いが・・・う~ん、ザ・負けず嫌い同士の戦いは延々と続きます(笑)

ある男の子は参加したい気持ちがあるのに・・・
そんなお友だちをほっとけないお兄さんの登場に今日も言わずにはいられませんねぇ せ~の!

(仲間って、最高!!!)

誰に言われた訳でもなく、カッコつけたい訳でもなく、ただ一緒に楽しみたいという気持ち、本当に素敵ですよね!
お陰でみんなで楽しく活動が出来ました。いつも、ありがとう!

 

 

さて、冷やしておいた高級シャーベットですが

なんと!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ、美味しかったですよーーーーーーーーーー

おかわりもたっぷりして大満足の子どもたちでした。

また、違う果物でも作ってみたいな!

タイトルとURLをコピーしました