犯人は踊る!(カードゲーム)

今日もサッカー話ですみませ~ん。

アルゼンチン! 予選突破おめでとう~

勝利が絶対条件の中で、ナイジェリアとの最終節を見事に勝利!
救ったのは、やっぱり世界のメッシ!

ワールドカップで、まだまだメッシのプレーが観れること、明日は日本代表の試合があることetc・・・どうしてもテンションが上がっちゃいますね~。

 

今日の活動は、みんなのお気に入りカードゲーム『犯人は踊る』をしました。

『犯人は踊る』とは、犯人カードの持ち主を当てるゲームです。

(カードの種類は少ないですが、なかなか奥が深い)

カード交換で犯人カードが移動したり
目撃者にカードが全部バレてしまったり、なかなか思い通りには・・・

最終的に、探偵が犯人を見事に当てるか、犯人として逃げ切った人が勝利です。

 

(ルールはみんなバッチリ)

いざ! 心理戦のスタート!

こどもたちの行動もいろいろですね~

カードを見られないように、どんどん後ろに下がっていく子(笑)

犯人カードを渡され?急に静かになる子

みんなより目立とうとカードをわざと見せてしまう子などなど

(あなたは、十分目立ってますから 笑)

 

ただ、共通してるのは、みんな、すご~く集中してること!

(その集中力で宿題もガンバロー!)

↑ 犯人は~ 君だ~! (すっかり、探偵気分です)

 

集中できてるからこそ、面白さも楽しさも何倍にも感じることでしょう。

今日も小さな名探偵たちの笑顔いっぱいのぴあ草津みなみでした!

また、やろうねぇ~

 

 

 

帰りの送迎中でのこと

サッカー話はまったく盛り上がらず、自分の好きな回転ずしのネタ当てクイズに食いつく子どもたち(笑)
そんな話をしているとなんだかお腹が・・・そして「はらへったー」の大合唱!

 

育ち盛りのメンズには、世界の『メッシ』よりも 晩の『メッシ』のほうが気になるようです(笑)

タイトルとURLをコピーしました