イチゴのぷちケーキ作り♪

修学旅行明けのお友だちもいたようですが
今日も元気いっぱいの子どもたちでした^^

京都方面とUSJに行った男の子が
USJが一番楽しかったぁ~
と嬉しそうに教えてくれました^^
アトラクションは何が一番楽しかったぁ?と聞いてみると
おもむろにマットの上に座り(座禅)
大仏のポーズ!

それ、USJじゃなくて奈良じゃない?
とツッコまれて、みんなで大笑い
朝から賑やかなぴあ草津みなみです(笑)

 

活動前に卓球を楽しんでいます。
今までは、あまりコミュニケーションがなかった
お友だち同士でも卓球を通して、フレンドリーになる姿が・・・

(ナイス! 卓球!)

 

そんな今日の活動は、2本立てです。

午前中は、みんなで公園へくり出し
『ドッジビー』で気持ち良い汗をかきました。

スタッフも入り、2回戦ほど。

誰を狙おうかなぁ~ にやにや

ナイス! ジャ~ンプ!

柔らかなフリスビーなので
ちょっと痛いドッジボールが苦手な子も
のびのびと参加出来てGOODです!

結果、1勝1敗の引き分け・・・

↑ 引き分けダンスだそうです(笑)

 

午後からの活動は
みんなの大好きなおやつクッキング♪

イチゴを使った『ぷちケーキ』作りを頑張りました!

イチゴ班とケーキ班に分かれて
仲良くクッキング・・・

なかなか参加が難しかった男の子の為
これは〇〇君のと取っておいてくれた優しい女の子のお陰で
みんな参加できましたよ~ ありがとね~

どうですか? 美味しそうでしょ?
売れそうだねぇ~なんて話をしながら
みんなでペロリと完食でした(笑)

 

 

今日が運動会だったお友だちは
今頃、頑張った達成感とドキドキからの解放感から
ご自宅でほっと一息といったところでしょうか。
みんなぁ、おつかれさま~

保護者の方々もお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました