チョコばななシェイク作り♪

今日もとても天気の良い一日でしたね。

天気が良過ぎて
運動会の練習のあるお子さんにとっては
とてもキツかったでしょうが、それも今日まで
暑い中、よく頑張りましたね!

明日は、いよいよ本番
ギャラリーも増えて、緊張もあるだろうけど
思う存分に力を発揮できるよう願っています。。。

みんなぁ~ ガンバレ~!!!

(気になるお天気も良さそうで、何よりです)

そんな今日の活動は
外活動は控えて、みんなで楽しく
簡単おやつクッキング♪

『バナナシェイク』を作りました。

 

↑ 早く来所してくれた女の子が、お買い物後
事前にバナナを切ってくれています。

(いつも、ありがとう!)

栄養豊富なバナナは
高カロリーと思われがちですが
実は意外と低カロリー!
その上、日常生活で不足しがちな栄養が
バランスよく含まれています。
しかもリラックス効果も高いそうですよ~。

レシピはこんな感じで~す。

それでは、簡単クッキングのスタート!

先ずは、カットしたバナナを入れて

お次は牛乳を・・・

ココアパウダーとバニラエッセンスを少々

最後に砕いたチョコをいれたら

ふたをしっかり押さえながら、レッツ・シェイク!
あっという間に
美味しい、美味しいチョコばななシェイクの出来上がり!!!

「私にもぉ~」「俺にもついでぇ~」
みんなの分もあるから大丈夫だよ~

今日のクッキング!
作るのも早かったですが
なくなるのも早かったです(笑)

お味の方は
「暑さもぶっ飛ぶ! 美味しさ!」
だそうですよ~

皆さんも是非、作ってみてはいかがでしょうか?


↑ 後片付けまで完璧なんです。

 

栄養満点のバナナパワーで
明日のかけっこは1等賞ですね!

運動会、がんばってぇ~

タイトルとURLをコピーしました