マイとんぼ 🚁

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日の最高気温は昨日よりは2度低いらしいです(^_^;)

流しの横に何やら気になるものが・・・?

🐠🐡🐟🎣🐠 ??

面白Tシャツ発見・・・「にんべん」(笑)

日課の卓球🎾

高校生男子対中学生男子✊

さて今日の活動は~

工作です✂📃

紙コップを使って~

紙コップを4等分とか8等分に切っていきます✂

色も付けていきましょう✐

紙コップを使った竹とんぼならぬコップとんぼ作りです。

さてコップとんぼは果たして飛ぶのでしょうか✈

上手にクリッと回すよ~

そうそう上手だよ~

あら・・投げてません??(笑)

コップとんぼは確かに飛ぶ、とわかったので

ますます熱心に取り組みます(^-^;

「行くよ~」

お見事👏👏

何枚切り(笑)

飛んで飛んで 🚁🚁

色鮮やか~

ひっくり返る?!

見とってよ~

着陸・・・成功~(ΦωΦ)フフフ…

最後にテーブルを片づけて「お披露目」です。

活動後、少しの時間を惜しんで

公園へ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

時間です⏰

急いで帰ろう~🌇

今日もあっという間に終了~

じゃあまた明日ね~(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました