3人寄れば文殊の知恵 !!!

今日は、あいにくのお天気でしたね。
帰り際には、どしゃ降り&雷もピカピカ、ゴロゴロで
「かみなり、こわいよ~」ってお子さんも・・・

一番怖がっていたのは、
一番年上の高2のお兄さんでしたが(笑)

個人的には、無音のかみなりが一番怖いです!!!

 

天気はイマイチでしたが、
良いニュースが2つありま~す!

ぴあ草津みなみに
新しい仲間が増えました~

少しおとなしめの可愛らしい男の子(小1)です。

電車が大好きな彼ですが
来所後、直ぐに目の前を走る広電を発見し
楽しそうに眺めていましたね。
ご自宅にもNゲージのジオラマがあるそうで
将来は、かっこいい車掌さんになるのかな?

そして、
もうひとつのニュースは・・・

卓球ルームが出来ました~(嬉)
テーブルは少し狭い感じですが
本格的な卓球セットです。

これで雨が降っても
楽しめるものが増えて良かった
と思っていたところの大雨。

という事で
高学年の子どもたちの
今日の活動は『卓球大会』に決定!

少し苦手なお友だちもいましたが
得意なお友だちと組んでダブルス戦を2回戦

その後はトーナメント戦で盛り上がりました!
白熱の戦いを制したのは
元卓球部の男の子(中2)でした。

金メダル、おめでとう!

 

一方、
低学年の子どもたちは
『タングラム』で頭の体操です!

タングラムは正方形をいくつかに切りわけた
三角形、正方形、平行四辺形のピースを使うパズルです。

簡単な問題でウォーミングアップ後
難しい問題にも挑戦しましたよ~

3人寄れば文殊の知恵と言いますが
3人がかりでもなかなか解けない問題に遭遇・・・

すると隣のグループにいた男の子が
ひょっこりはん(笑)とやってきて
あっさり解いてしまいました(驚)

学校でいやな出来事があったらしく
表情がくもりがちだった彼ですが

みんなから「すご~い」と
大きな称賛の拍手をもらって
満面の笑みに!!!

(カッコよかったよ)

また、
みんなも集中力を切らさずに
最後までよく頑張りました☆彡

おつかれさま~

 

そう言えば
冒頭の部分で

無音のかみなりが一番怖いと言いましたが

 



 

愛妻?の

無言のかみなりの事です(笑)

タイトルとURLをコピーしました