リズムに合わせて🎶

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は今年一番の暑さらしいですよ・・・

暑い~(^^;

みんなの活動までの時間。

吹き矢はまだ人気がありますね・・

これはよくわからないでしょうけど(笑)

子どもが職員の腕をとっているところ(-_-;)

関節技?!

始まりの会

今日の活動は3つの部屋に分かれます。

ドブル~

私、筆者はこの反射神経を競うゲームが大の苦手(~_~;)

子どもたちは早いですね~反応が(*^^)v

こちらではトランプ♠♣♥♦

じじ抜き~(‘◇’)ゞ

こちらは「リズムに合わせて」

手拍子👏に合わせてお題から連想するものを答えていきますが、

順に答えていくのではなく、常に一旦、リーダーに返してリーダーが次に答える人を指名します。

なので同じ人が連続して指名されることも・・・

最初のお題は「夏と言えば?」

誰かが詰まるとお題を変えていきます。

「スポーツ」「お友達の名前」「学校にあるもの」

「色」「学校の授業」・・・

「〇〇さん(職員)が好きなものは?」

これに対しては子どもたちの答えは~

「肉」「魚」「あんこ」・・(・_・D フムフム

「写真集!」(うわっ?!)(@_@)

「黒」「女性」「ビキニ」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では「△△△さん(別の職員)が好きなものは?」

「合気道」「野球」「ジャッキーチェン」

「Bar」(良く知ってるねぇ~そんな言葉(^_^;)

「サッカー」「腕相撲」・・・

次は子どもたちだよ~

「◎◎君と言えば?」

「腕相撲」「野球」「テレビ」「ゲーム」・・・

みんなよく見てるね👍

「◇◇ちゃんと言えば?」

「・・・面倒見がいい・・・」(素晴らしい👏👏)

「□□君と言えば?」

「・・・自由・・・」(う~ん、なるほどね~)

お題は「冬と言えば?」「行事?」

と続いていきます。

じゃあ最後のお題

「プラッツ・ぴあのお友だちの名前」

自由~(笑)

時間いっぱい出来るだけ長く続けるよ!

お題がどんどん変わっていくのが

結構、楽しかったですね\(^_^)/

それじゃあみんなまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました