新学年のスタート!

今日から
新年度、新学年のスタートですね!
(明日が入学式のお子さんもいますが)

わくわく、ドキドキの初日はどうだったかな?

環境もガラリと変わり
不安な要素も多く、心配しておりましたが

早く来れて嬉しいと
みんな笑顔いっぱいに来所してくれて
いつもよりハイテンションの子どもたち

お陰で今日も賑やかな
ぴあ草津みなみとなりました(笑)

そんな今日の活動は、
『ボーリング』と『バスケット』
をお部屋で楽しみました。

2つともボールを使う競技ですが・・・

今日は新聞紙を使っての
マイボール作りからスタート!

新聞紙を端から丸めていき
キレイな真ん丸になるように
ぎゅっぎゅっと丸めて
テープで仕上げます。

中には球体ではなく
巻き寿司状の球?で勝負する個性派の男子も
いましたが、苦戦していましたね

(発想はステキだったよ~ 笑)

2チームに分かれて
いざ、勝負!

球が真ん丸ではないので
ヘッドピンの直前で急カーブ(泣)
なので、なかなかピンは倒れません

そんな中
ひとりの男の子が見事なストライクをとり
敵味方、関係なく大きな拍手が・・・
男の子の満面の笑みが印象的でしたね☆彡

後半戦は

同じマイボールを使って
『バスケット』にもチャレンジ!

いつもなら
ゴミ箱に物を投げ入れたら
怒られちゃうところですが
今日は大丈夫(笑)

上投げがいい?
いや、下投げの方が入りやすい?
試行錯誤しながらも
一生懸命にトライしてくれましたよ~

みんな~おつかれさまぁ~

新しい学校生活が始まり
いろんな壁にぶつかることもあるでしょうが
ひとりじゃないからねぇ
仲間と一緒に乗り越えていきましょう!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました