ナイス! アシスト~

今日は風が冷たく
寒~い一日となりましたね。

あっという間に春休みが・・・
春休み最後のぴあ草津みなみ
となった今日の活動は
お花見を予定しておりましたが桜が・・・
なので『ピクニック』に変更です。

お天気は今ひとつでしたが
子どもたちは、笑顔いっぱいに
公園へお出かけで~す^^

公園では
靴とばし競争や綱引き大会で大いに盛り上がり
寒さなんて、なんのそのといった感じ

空高く、思い切り靴を飛ばすのって
いくつになっても楽しいもので
私もついつい本気になっちゃいました(笑)

綱引き大会では
声を掛け合いながら
チーム一体となって
一生懸命に頑張る姿が
とても素敵でしたね☆彡

素敵と言えば
こんな場面が・・・

綱引きに負けて悔しい男の子がひとり
遠くで気持ちを切り換えようと頑張っています。

そして、次の対戦へ
片方のチームが人数が足りず
誰にしようか迷っていると
すかさず、ある女の子が

「〇〇くん、人数足りないから、もう一回頑張って~」

(う~ん ナイスアシスト 中村憲剛もビックリの)

俺がイクしかないなと
言わんばかりの勢いで
合流し、対戦に見事に勝利!

公園中に響く、彼の高笑いが爽快でした~!!!

(何回も言いますよ~ 仲間ってステキ~)

みんなぁ~
しっかり、リフレッシュできたかな?
いざ、新学年へ!

そう言えば
私の若かりし頃は
この時期になると毎年

  ・
  ・
  ・

好きな女の子と
一緒のクラスになれたらいいなぁ~
なんていつも思ってましたけど

(親友はどうでもいいから 笑)

桜も散ってしまい
なんだか少し寂しい気持ちになりますが
来週からは、新年度、新学年の始まりです。
しっかり気持ちを切り替えて
頑張っていきましょう!

また、新しい教室、先生、お友だちなど
環境もガラリと変わり
子どもたちは不安定になる時期
スタッフもしっかり対応していきたい
と思っております。

新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました