フレンチトースト作り

今日の天気は雨予報。
外にはいけないな~と思っていたけど、午前中は晴天!
本日のぴあもお休みが重なり少人数でしたが、元気に公園へ!

バドミントン、野球などアクティブに体を動かして、汗が大変なことに!!!!
でも、汗をたくさんかくって良いことですよね。スタッフも汗でぐちゃぐちゃです。笑
しっかり汗をかいたあとは、水分補給して体を休めました^^

 

午後は、フレンチトーストづくり!!
今日は買い物からクッキングまでほとんど子どもたちにお任せしました。

「食パン8枚切りないから、6枚にしようか~」
「〇〇は何階にあるよー」
と声をかけあい、あくまでも「みんなで」行動を共にします。
その中で、各自が役割分担を決めて行動します。

支払い係、荷物を持つ係、カゴをもつ係。
しっかりそれぞれの役割分担を最後までやり遂げてくれました!

クッキングでもその流れからなのか、自然と役割分担を子どもたちで決めてくれます。
液にひたす係、焼く係、お皿にうつす係、食器を用意する係。

 

あっという間に完成です^^
とっても美味しそうでしょう?

美味しかったんです!!!!!!
これもまたあっという間に完食です。

片付けも最後まで忘れません!
ありがとう~~!

 

 

タイトルとURLをコピーしました