ぴあに野菜畑が完成!!!

今日も暑い暑い一日でしたね~。
持ってきた水筒の中身も一瞬でなくなります。水分補給は大事!ですね。

こんなに暑くて快晴なのに、実は明日は雨予報なんです。
満開だった桜も雨が降ったらもう散っちゃう~~~。

というわけで、今日も近くの公園へお花見にいってきました。
もうそろそろ見納めだよ~と子どもたちに言ってみるものの・・・
やはり子どもたちは桜を見るよりも、思い切り遊ぶ方が楽しいそう!(笑)
桜鑑賞しながら・・体をたくさん動かしました^^

 

そして、午後はぴあの庭を大改造計画!!!
以前から、すっかり荒れ地となっていた庭だったんですが、
子どもたちから「畑にしよ~~う」とリクエスト!!

早速、何を植えるか話し合い、買い物へ!
「とうもろこし」
「えだまめ」
「きゅうり」
「ピーマン」

の4つの種を買ってきてくれました!

 

準備ができたら早速植木鉢へ!
せっせと土をいれて土をならして・・
周りを花壇のように柵で囲ってくれました。

 

どうですか?
素敵なぴあの野菜畑が完成です^^

「早く野菜食べたい~~」とすでに子どもたちは食べることを
考えているみたい・・(笑)

でも、出来上がるのはまだまだ先・・・。
これから春~夏~秋にむけてしっかり育つように
みんなでしっかり水をあげて育てていこうね!

 

タイトルとURLをコピーしました