進級・入学おめでとう~!

昨日に引き続き、今日から新年度がはじまった子どもたちが
たくさんいました!
改めて、入学・進級おめでとうございます。

入学式の写真をみると、まだまだ制服に着られてる・・
という感じで大きめの制服がなんとも可愛らしいです^^
でも、1年ぐらい経つとあっという間に制服がぴったりになるんでしょうね。
成長が楽しみです。

このところ、ずっと天気が悪く寒ーい日が続いてたので
なかなか外で思い切り遊ぶことができなかったけど、
今日は久しぶりの快晴!!!!

というわけで、元気に公園で活動をしました!
今日は「キックベースボール」です。

キックベースボールは、野球と同じようなルールですが、
野球と違うところは、
二塁がないこと。
ボールを当ててもいいこと。
リードや盗塁はなし。
というところです。

みんなしっかりルールを守ってできました!

一回戦目は、チームZの勝利!!

二回戦目は、子ども対大人チームで対決です!!
これが毎回白熱するんです。
大人も容赦なく常に全力です。(笑)

大人が3点リードして迎えた3回裏。
子どもチームの反撃が始まります!
バントをして大人を惑わす子どもたち(笑)
そして、声をかけあい、「戻って~」「走って~」と教えてあげる
子どもチームのみんなが素敵でした。

結果は・・・

 

 

なんと子どもチームがサヨナラ勝ちで勝利しました。
大人チーム真剣にやったんですけどね・・
隙をつかれてサヨナラ打たれました・・完敗です。

次はリベンジするぞ~~~!

タイトルとURLをコピーしました