もうすぐ、夏休み!

梅雨も明けて、今日も一段と暑い一日となりましたね。
明日からは夏休みの始まる学校もあり、子どもたちにとって
違った意味でア・ツ・イ・季節がやってまいりました!
ぴあ草津みなみも明日から夏休みの時間割となりますので
よろしくお願いいたします。

そんな今日の活動は
みんなで「人間なげわ」にチャレンジ!

ルールは簡単。
青いラインから出ないように
ひとり3回、投げ輪を投げます。
一回でも入れば、良いことが・・・

マットの上に、みんなでピン役になり
お友だちが投げるのを待ちます。

入り易いように、小さくなるお子さんや
手を広げて入りにくくするお子さんなど

ちなみに「投げ輪」は、新聞紙を繋げて作った
スタッフ特製の柔らかい「投げ輪」となっておりますので
ご安心ください(笑)

このソフトな投げ輪、安全第一でいいのですが、
軽すぎて、なかなか思い通りに投げられず難しかったみたいです!
それが逆に楽しくもあったようです。

私もやってみましたが、サッパリで
人に向かって投げるのも少し抵抗がありましたね。
負け惜しみですが(笑)

さぁ! 明日から夏休み!

楽しい思い出いっぱいの夏休みになるよう
スタッフ一同、頑張ります。
また、子どもたち以上に楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました