マットを替えよう~

広島はいつの間にか梅雨入りしたみたいですが、今日も雨は降らず過ごしやすいお天気☀️

癖っ毛のスタッフはいつもの三倍に膨らむ髪を気にしなければなりませんが、ヘアスタイルよりもみんなの笑顔の方が大切です(°▽°)

今日の活動は”パネルマットを替えよう~!”

デイで活動をするにあたり、一番過ごす頻度が高い★の部屋のマット、開所当初から使っているモノだったので、なかなか汚れが目立っていました。。。

なので、約2年ぶりにマットを交換!

全員の協力のもと、配置を考えながら、掃除機をかけながら、危険がないかの安全確認をしながら、みんなで能動的に取り組むことができました✨

40分間の活動で考えていたスタッフですが、全力で手際よく動いてくれたみんなのおかげで、30分で終了!

いつもには無い達成感を味わいながら、普段より長めの公園の時間を楽しんでもらいました(^O^)

リニューアルした新しいみんなの★の部屋、明日から気持ちよく過ごしてもらいたいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました